女子旅にお勧め!エストニアの首都・タリン街歩き♪

去年のお盆休みに行った、バルト三国の一つであるエストニア🇪🇪の首都タリンについてです

可愛い街並が好きな方なら、結構おススメの街です(*´∇`*)

フィンランドの首都、ヘルシンキから船で2時間程で行けちゃいます‼︎

北欧は税金が高く物価も高いのですが、エストニアは物価が比較的安いそうで北欧の方も結構来るのだとか?!


f:id:Chi--chan:20200831211801j:plain

散策開始〜

看板がいちいち可愛い♪笑


f:id:Chi--chan:20200831212027j:plain

f:id:Chi--chan:20200901224346j:plain

お土産も可愛いの沢山!!


f:id:Chi--chan:20200831212209j:plain

玉ねぎ頭をもつ、アレクサンドルネフスキー聖堂


f:id:Chi--chan:20200831212529j:plain

城壁だったかな?!

とっても素敵な場所(^^)


f:id:Chi--chan:20200831212908j:plain

f:id:Chi--chan:20200831213453j:plain

職人たちの中庭と呼ばれる場所。

チョコレートドリンクで有名なカフェや、雑貨屋さんがいくつかありました。

映画のセットかい?!と思うくらい、雰囲気が良すぎる(*´∇`*)


f:id:Chi--chan:20200831214032j:plain

歩いていたら、あら!とっても可愛い外観の建物が(*´∇`*)

シュロースルホテルと言うホテルだそうです☆


f:id:Chi--chan:20200901224531j:plain 

聖霊教会。

この外壁にある時計はタリンで最古の公共時計で、1684年に取り付けられたそう!


f:id:Chi--chan:20200901225449j:plain

夜はパンケーキで有名なKompressorへ。

中にサーモンが入ったのを頼みましたが、これがこれが量がめちゃ多かったーでも美味しかった( ´ ▽ ` )


f:id:Chi--chan:20200901230007j:plain

夜10時くらいだったけど、白夜のおかげ?で、この時間でも薄暗い感じ☆


f:id:Chi--chan:20200901230445j:plain

翌朝。

この写真2枚合成した訳ではありません!1枚の写真です!! オシャレ過ぎでしょ!!


f:id:Chi--chan:20200901231016j:plain

カフェ♪ 

時間があれば入ってゆっくりしたかったけど、とりあえず今日は時間がないんです( ;  ; )


f:id:Chi--chan:20200901231319j:plain

f:id:Chi--chan:20200901231520j:plain

コフトウッツア展望台。

眺めが良かったです‼︎可愛い鳥さんもモデルになってくれました(^^)


f:id:Chi--chan:20200901231958j:plain

f:id:Chi--chan:20200901232118j:plain

街並みがカラフルで素敵過ぎる☆


f:id:Chi--chan:20200901232330j:plain

旧市街の城壁、ヘレマン塔。


f:id:Chi--chan:20200901232608j:plain

f:id:Chi--chan:20200901233129j:plain

f:id:Chi--chan:20200901233203j:plain

f:id:Chi--chan:20200901235201j:plain

f:id:Chi--chan:20200901233300j:plain

f:id:Chi--chan:20200901233329j:plain

写真を駆け足で載せましたが、ここはラエコヤ広場。冬になるとクリスマスマーケットも行われる場所らしい!考えるだけで雰囲気良いのが想像出来る☆


f:id:Chi--chan:20200901233830j:plain

朝から2時間程の駆足の散策でした。

日帰りで来られる方もいるそうですが、この可愛い街並み、オシャレなカフェやご飯屋さん、お土産やさんが沢山なので、私は2〜3日滞在してゆっくりしたい場所だと思いました。

これでもほんの一部の写真ですが、去年訪れたタリン旅行の紹介でした╰(*´︶`*)╯♡