遂に、もうすぐなのか?

今週末9月11日が予定日の初産婦です(^^)

先週(9月2日)の検診では、子宮?が以前より少しだけ柔らかくなってはきてるので、暑いけど頑張って歩いて下さいね☆との事でした。歩かない限りお腹の張りは全然なかったから心配だったけど、夕方に20〜40分だけどウォーキングか階段の登り降りしてた効果少しあった?頑張ろうと思い最近も続けてました。


先週土曜日に旦那さんが実家に来てくれて、外食も当分ゆっくり出来ないかもと夜ご飯を食べに行った先でお手洗いに行くと。。

あれ?これが噂のおしるし?と、思われるものが(´⊙ω⊙`)血が混じったゼリー状の塊のようなものが‼︎

席に戻って状況伝えて、本当にいよいよなのかもね!パパが来てくれたタイミングで面白いね。と話しながら外を見ると、大雨の後の雲の合間から明るいお月さんがどんどん顔を出してきて、、何か赤ちゃん出てくるの予感させられてるようでした( ´ ▽ ` )

でも後でネットで調べると、おしるしがあっても数週間後の出産とかもあるみたいですね‼︎


そして2日後の今日。朝起きると、生理のような出血が‼︎

本当に知識が無さ過ぎて初めてで不安だし、とりあえず病院に連絡。お腹も痛くなく破水してなければ大丈夫で生理2日目くらいの量の出血があれば連絡して下さいとの事。お昼の時点でダラダラした出血は続いてるけどそこまで多くのないし、お腹壊しそう?なうっすらな鈍痛があるけど(*´-`)とりあえず今は自宅待機!色々聞いちゃいたくなるけど、今の状況なら様子見かな☆

これから陣痛になったりするのか?!まだ先なのか?と不安な時間を過ごしています。

考え過ぎてもしょーがないし、気晴らしにでも今の気持ちをブログに書いてみました(^^)


あとは、最近作った物を紹介しちゃいます♪


f:id:Chi--chan:20200907132611j:plain

赤ちゃん産まれたら寝相アートとかするのか?と、とりあえず簡単な形に生地を切ってみた!

薄い色合いだし、あんまり映えないな💦


f:id:Chi--chan:20200907133413j:plain

f:id:Chi--chan:20200907133539j:plain

立体にしたかったけど中材もないし、ただ生地を二重にして周りをミシンで走らせてみただけ


f:id:Chi--chan:20200907133719j:plain

こっちは袋縫いにしてみました


f:id:Chi--chan:20200907133906j:plain

自作のおむつケーキ。

お母さんが手芸好きで、家にあった白い生地、トリム、リボンで作れました。

クマちゃんは家にあった物で、蝶ネクタイは作ってみました!

お花やバルーンとか付けて、もっと派手に可愛くしたかったけど、買い物にもなかなか行けないし残念ながらそれは家になく断念。

円柱に縫うのがめちゃ難しかった💦

なので見えない底の部分はぐちゃぐちゃです( ̄∇ ̄)笑

でも、めちゃ不器用でミシンなんて本当に使うことがなかった私がここまで出来たのは我ながら上出来なんです☆


ほんの気持ちの飾りを作ってみたり、入院準備も出来たし、私は産む準備完了です☆内心、不安はめちゃくちゃあるけど。。

後は赤ちゃんが出てきたいタイミングを待つのみ!こっちはソワソワしてるし、もう出てきていいんやでー!!笑

一緒に頑張ろうね╰(*´︶`*)╯♡