妊婦生活振り返り

来月9月が出産予定日の妊婦です。

今年の1月に妊娠が発覚し、気づけばもう臨月に入りました。いつ産まれて来てももう大丈夫なようです(*´∇`*)

コロナが流行り出したのもちょうど同じ時期で、仕事もしながらだったので色々不安な妊婦生活ではありました。

でも、おなかに宿った赤ちゃんはとても愛おしく、今までとは違う心のゆとりが持てたような気がします☆

出産を直前に控えた今、妊娠発覚から今までを振り返ってみようかと思います!!


f:id:Chi--chan:20200828151826j:plain

2020年1月4日  

平安神宮にて初詣。

内容をよく見ると、人の子の親になりてぞ。。子供は欲しいと思ってたけど親になれちゃうの(*゚▽゚*)?



f:id:Chi--chan:20200828152333j:plain

平安神宮から徒歩10分の所に、うさぎで有名な子授け、安産のご利益がある岡崎神社があるので行ってみました。



f:id:Chi--chan:20200828153220j:plain

1月13日  

妊娠発覚!!本当に?!

岡崎神社に行った時のおみくじのうさぎちゃんは記念に持って帰ってきてました☆

早速ご利益貰えたのかな╰(*´︶`*)╯♡



f:id:Chi--chan:20200828160632j:plain

とにかく病院に行くまで妊娠の確信は出来なかったけど、初診で胎嚢を確認。

いつの間にか2頭身の可愛いベイビーがすくすくと育ってくれてました。



f:id:Chi--chan:20200828162259j:plain

3月12日  

胎児ドックを受ける。

ダウン症などの可能性を調べてくれる検査。

2.5万円程かかりましたが、今までで1番て言っていい程綺麗なエコー写真が撮れました☆

13週目でもうしっかりとした人の形になってるのには驚き!!でも、すーごくまだ小さい!!



f:id:Chi--chan:20200828171635j:plain

f:id:Chi--chan:20200828171716j:plain

4月1日 

妊娠5ヶ月目の戌の日に石清水八幡宮に安産祈願へ。巻くのめちゃ難しかったけど、とりあえず腹帯巻いてみました(^^)



f:id:Chi--chan:20200828170850j:plain

意外と早い段階で男の子だと判明!

ありがたい事に、悪阻やその他の症状は一切なく、その後も順調に育ってくれました。



f:id:Chi--chan:20200828215638j:plain

7月29日

大きくなるにつれ顔をなかなか見せてくれなかったりで、はっきりわかるエコー写真がほとんどなかったけど、これは横顔がはっきりとわかる‼︎見方がわかれば、あっ!と、なると思いますが、騙し絵みたいにエコー写真は見えるまでがなかなか難しい( ̄^ ̄)ゞ



f:id:Chi--chan:20200828211026j:plain

f:id:Chi--chan:20200828211320j:plain

醜い汚いお腹、失礼しますm(_ _)m

普通は服着て写真撮ったりするのかもだけど、私は分かり易いようにお腹丸出しで撮影!

こう並べるとちょっとづつ大きくなってるのがわかるなぁ☆



そんなこんなで、本日で妊娠38週目を迎えました☆一昨日に検診に行ったけど、まだ子宮口も全然開いてないし、先週と変わりないみたいです。出来れば早めに出てきて欲しいけど、初産婦だし難しいかな?!

出産に対しても産後にも色々な不安があるけれど、何とか頑張りたいと思います(*^^*)